2022年の振り返り

Review of 2022.

2022年の振り返り

Twitterで流れてくる今年の振り返り,みたいなやつやりたくなったので,急遽ブログを立ち上げました.ブログ自体はHugo及びHugoのStackというテーマで作成し,自宅のNginxでホストしています.2022年という年は,恐らく自分の人生で最も変化の大きな年だったんじゃないかと思います.微分したら傾きヤバそう.

Twitterで振り返る2022年

1月

トラックボール(Kensington Expert Mouse)を購入した.これはかなり快適で,文字通り右腕のような存在.

落としたサーバーに付属してたので,デスクトップ用にカードを追加してInfiniBandに入門した.

2月

ヤフオクで落とした鯖の製造番号が2番でした!ちょっと嬉しい.

RTX A4000を購入した.VRAMが16GBもある!!パワー!!! VRChatにてその実力を遺憾なく発揮しております.今年後半のAI絵ブームの時も結構役立った.

3月

3月16日の大規模停電時,ツイートがちょっとバズった.UPSはいいですよ.余裕の容量だ,安心感が違いますよ.

社会インフラを支えて下さる皆様には本当に感謝しかないです.

東京モーターサイクルショーに行った.バイクかっこよかった!

4月

友人宅でSoftbank Airハック会

VRChatを本格的に始めた.後に詳しく書くが,まさかここまでハマるとは思わなかった.

5月

CiscoのWLCとAironet 3702Iを導入した.メッチャ快適.

6月

Cisco ASR1001を購入したものの,煩すぎて放置中….いずれちゃんと使ってあげたい.

7月

投票権を得たので,人生初投票に行ってきた.(第26回参議院議員通常選挙)

HomeNOCに接続した! 非営利でこれほどのサービスを提供してくださるHomeNOC様には感謝しかないです.

応用情報処理技術者試験(令和4年度秋期)に申し込んだ.謎エラーで怒られた.

8月

VRChatterとエンカした.8月はだいたいVRCかTeraTermで遊んでた.

9月

学校にOptiTrackという光学式トラッキングシステムが設置されていた.

怪レい機器を購入.nuro is checkmate.

研修旅行(修学旅行とも言う)にて大阪,京都へ行った.

某流行り病のせいでホテルは1人部屋だった.暇なのでNWを弄って寝る人の図.

ひかりクロスが開通しました.

10月

応用情報受けてきた.eduroam使えず残念.

Twitterでよく見かける人たちが年下であることに驚きを隠せない人の図.

ASを取得した!! これについては後日詳しく別記事を書きたい.

11月

iPhoneのLiDARスキャナで遊んだ.

12月

セールにてValve Indexを購入.

応用情報受かってました.なかなか良いスコア取れたので満足.

Steamで振り返る2022年

Steam Replay 2022 Steam Replay 2022

VRChat!! 以上!!

まとめ

あんまりTwitterに投稿する方ではないのですが,遡ってみると色々あったなぁと懐しさが出てきます. 今年は本当に色々な変化があり,多くの方にお世話になりました.来年も変わらずに活動を続けていくつもりですので,よろしくお願いします.

Tsukudani.

Licensed under CC BY 4.0
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。